SSブログ

読売ジャイアンツの創設年度はいつでしょうか? [ポイントサイト]



読売ジャイアンツの創設年度はいつでしょうか?


◎1934年


Q
nice!(8)  コメント(0) 

1673年 江戸時代の日本は外国から大量にミイラを輸入していたがそれは何故か。 [ポイントサイト]



1673年 江戸時代の日本は外国から大量にミイラを輸入していたがそれは何故か。


◎飲み薬にするため


Q
nice!(7)  コメント(0) 

2005年の映画『戦国自衛隊1549』で主人公「鹿島勇祐」を演じた俳優は誰でしょう? [ポイントサイト]



2005年の映画『戦国自衛隊1549』で主人公「鹿島勇祐」を演じた俳優は誰でしょう?


◎江口洋介


Q
nice!(7)  コメント(0) 

クールビズは夏季に摂氏何度以上でも対応できる服装の着用を呼びかけている? [ポイントサイト]



クールビズは夏季に摂氏何度以上でも対応できる服装の着用を呼びかけている?


◎28度


Q
nice!(8)  コメント(0) 

世界で初めてノーベル賞を2度受賞した人物は誰? [ポイントサイト]



世界で初めてノーベル賞を2度受賞した人物は誰?


◎キュリー夫人


Q
nice!(10)  コメント(0) 

次の内、岩手県内に建てられた城はどれか。 [ポイントサイト]



次の内、岩手県内に建てられた城はどれか。


◎盛岡城


Q
nice!(5)  コメント(0) 

直立耳のなかでも幅が広く、先の丸い耳を何という? [ポイントサイト]



直立耳のなかでも幅が広く、先の丸い耳を何という?


◎コウモリ耳


Q
nice!(7)  コメント(0) 

釣り具の「テグス」とは? [ポイントサイト]



釣り具の「テグス」とは?


◎釣り糸


Q
nice!(4)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。